国際ギデオン協会年次報告(2014-2015)より、国際会長から皆様へ
2015.08.18敬愛する主にある皆様へ
~国際ギデオン協会年次報告『Annual Report 2015』より~
国際ギデオン協会 国際会長
ビル・トーマス
皆様と共に主イエス・キリストを賛美いたします。
この1年間、主は国際ギデオン協会の活動を豊かに祝してくださいました。それは何よりも1908年に聖書贈呈活動を開始して以来、この4月で累計20億冊を達成したことです。こんなにも多くの人々が聖書を手にしたことは、ギデオンにとって大きな喜びです。さらに重要なことは、聖書を受け取った方々がイエスの救いにあずかり、救い主イエスを求める機会ができたことです。
2016年度、主はさらに新しい活動の地を開いてくださり、現在100言語の聖書を世界200の国と地域で贈呈することができるようになりました。また昨年度ギデオンに参加した国々は、クック諸島(南太平洋ポリネシア)、サン・バルテルミーとサン・マーチン(カリブ海)です。さらに現在、ギデオンが進めている中国への活動については、主ご自身がその道を備えてくれるでしょう。ギデオンは定期的に政府公認教会を訪ね、そこで礼拝をささげ、聖書を求めている何千人もの人々に贈呈しています。昨年度ギデオンは、中国で政府公認のもと271,400冊の聖書を贈呈できました。さらに、みことばに飢え渇いているインドの聖書要求には、凄まじいものがあります。ギデオンは最大限の努力をしてインドの要求に応えています。その他の国からも同様の要求が来ています。
今日、世界はまさに福音に飢え渇きを見せ、ギデオンが贈呈する1冊1冊の聖書は、確実に一人ひとりの人生を変える力を持っております。イザヤ書55:11には、
「そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」
と明確に語っています。
ギデオン会員は神が行ったすべてのことに感謝し、これからも国際ギデオン協会を用いてくださることを祈るならば、世界のギデオンはさらなる御国拡張のため、主イエス・キリストが私たち一人ひとりに今何を求めているかを真摯に尋ねなければなりません。必死に救いを求めている人々が世界中に余りにも多くいるのに、福音を宣べ伝える者がいなければ、彼らはどうして聞くことができるでしょうか? 彼らは教会にも行くことができず、福音を聞く機会もないのです。彼らには救いをもたらす、み言葉=聖書が必要なのです。彼らはそれをギデオンに求めており、今やその要求は記録的な数字になってきました。
さらに多くの聖書を世界で贈呈するために、すべての資金が満たされるようにと祈り続けているギデオン会員の仲間に、どうぞあなたもご参加ください。また、もし主がその思いのためにあなたの心を打たれたならば、どうぞ聖書を必死になって求めている方々に届けることができるように資金でお支えください。どうぞよろしくお願い申し上げます。
栄光在主