見出し(協会について)

ホーム > 協会について > 国際ギデオン協会とは
メール登録のお願い
ギデオン会員、夫人会員の皆様には、会員専用サイトのご利用に際して、メールアドレスの登録を、お早めにお願いします。

メール登録へ

会員サイト

会員の方は、活動報告や各種資料のダウンロードがご利用になれます。

ログイン

入会について

国際ギデオン協会とは

国際本部イラスト

国際本部(米国・ナッシュビル)

 国際ギデオン協会とは、世界200の国々においてクリスチャン・ビジネスマンおよび専門職業人により組織され、相互の交流と神への奉仕のために働く団体です。

 ギデオン協会の目的は、人類最高の文化遺産の一つである聖書が、古今東西の人々の精神生活を支えてきた事実に鑑(かんが)み、この貴重な書物の配布・贈呈を通じて、明るい社会の建設に寄与しようとするものです。

数多くのキリスト教派の教会に連なる会員の働きにより、国際ギデオン協会は1899年の創立以来、全世界で20億冊を越える聖書を、ホテル・病院・刑務所などに配布し、また自衛官・警察官・学生・生徒・医療に携わる方々に、贈呈してきました。

私たちは、神の言葉である聖書を一人でも多くの方に贈呈し、必ずやその聖書が、毎日読んで頂けることを、心より望んでいます。

日本本部

日本本部
(東京・御茶ノ水)

国際本部

The Gideons International 50 Century Blvd, Nashville Tennessee 37214-0800 U.S.A.

日本本部

一般財団法人 日本国際ギデオン協会 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1 OCC401
tel.03-5280-2591 fax.03-5280-2592

国際理事国

アメリカ、オーストラリア、イギリス、フィンランド、ドイツ、ノルウェー、 南アフリカ、スウェーデン、韓国、中華民国(台湾)、日本

ギデオン協会・国際理事国

ギデオン協会・国際理事国

 日本は、世界190カ国以上のギデオン各国代表の中でも、自国での聖書贈呈の資金が他国に頼らず自立しており、さらに世界諸国での聖書贈呈が進むよう海外聖書献金を捧げることができる国のみが、理事を送り出すことができる「国際理事国」の1員です。現在、世界に11カ国があります。

pagetop